志楽体育振興会
ウォーキング大会 平成24年6月17日(日)
開会
A:午前9時、松尾寺駅舎前に41名の参加者が集まりました。昨日のぐずついた天気や、夜中の雨のため、参加者が来てくれるかどうか心配でしたが、沢山の 方が集まり、ほっとしました。開会に当たり、山村光実総務委員長が挨拶をしています。
松尾寺駅舎前を出発しました 舗装道路(車道)を歩きます 農道に入ります
B:午前9時5分、松尾寺駅舎前を出発しました。志楽川を右手に見ながら東に向かいます。  C:JR小浜線のトンネルをくぐって、吉坂の舗装道路(車 道)を歩きま す。周囲には花が咲き誇っていました。  D:舗装道路が切れると、農道に入ります。農作業用の車が通る道路で舗装されていないため、夜に降った雨の影 響で、水たまりが沢山ありました。足元に注意しながら進みました。緑に囲まれた美しい所を歩きました。
E:緑に囲まれた美しい所を歩きました。右手はJR小浜線、左手は山林です。
広場で休憩しました 府道から近道をしました 傾斜が急になります
F;農道を抜けて、府道564号線に入り、広場で休憩しました。子ども達は元気に走り回っていました。10分ほどの休憩を終え、9時40分に出発しまし た。  G:府道から近道をしました。細い道なので、一列になって進みました。  H:平坦な部分を過ぎると。傾斜が急になります。太陽は出ていませんで したが、汗ばんできました。
倒木を潜って進みました ここで休憩をしました 府道を進みました
I:冬に降った大雪で倒れた大木が道を塞いでいました。その倒木を潜って進みました。幼い子が、歩くのに疲れたのか、父親に手を引かれながら大声で泣い ていました。  J:小道を抜けると、再び府道に合流します。ここで休憩しました。遠くの山が綺麗に見えました。  K:9時55分になると、再び元気 を取り戻して府道を進みました。ついさっきまで泣いていた子も元気に歩いていました。
石段を登りました 向山旅館で休憩です 水にさわって遊んでいました
L:そろそろ松尾寺です。石段を登りました。  M:10時5分、松尾寺の門前にある向山旅館で休憩です。向山旅館は今日のウォーキング大会のために特別 に開けていただいたので、普段は閉店しています。  N:子ども達は水にさわって遊んでいました。子ども達はいつでも元気ですね。
帰路につきました 府道(車道)を元気に下りました 松尾寺駅舎に帰って
O:10時20分、休憩が終わって帰路につきました。  P:帰りは府道(車道)を元気に下りました。足どりは皆元気でした。  Q:松尾寺駅舎に帰っ て、お菓子とジュースを戴いて、11時30分に解散しました。雨も降らず、日も照らず、快適なウォーキング大会でした。
Copyright(C)志楽体育振興会
inserted by FC2 system