志楽体育振興会
ウォーキング大会 平成23年6月12日(日)
福村暉史会長が挨拶をしました
8時30分、参加者58名が参集し、福村暉史会長が挨拶をしました。
ダイヤモンド会館を出発しました
8時45分、ダイヤモンド会館を出発しました。曇天で涼しい日でした
楽小学校の児童が栽培している畑の側
志楽小学校の児童が栽培している畑の側を通りました。
志楽川の堤防を通りました
志楽川の堤防を通りました。ここは児童の通学路です。
押しボタン式の信号があります
志楽川を渡ると、もうすぐ押しボタン式の信号があります。
JR小浜線のすぐ下を通ります
JR小浜線のすぐ下を通ります。普段は通ることの無い道です。
溝の中を歩いています
元気な子供はわざわざ側溝の中を歩いていました。
石段を登り切る
石段を登り切ると智性院になります。住職が迎えて下さいました。
お話してくださいました
9時20分から、京極マリアについて、智性院の住職が、資料を配布して、お話してくださいました。
飲み物を貰いました
京極マリアの石像の前で、体育振興会の役員から飲み物を貰いました。9時50分出発しました。
前をどんどんの登って行きました
元気な子供達は、大人を置き去りにして、参道をずっと前をどんどんの登って行きました。
倒木のあった参道は
昨日まで倒木のあった参道は、長尾吉浩総務委員長が汗だくになって、除去したので、気持ちよく登れました。
愛宕神社へ着きました
愛宕神社まであと一息です。10時5分に愛宕神社へ着きました。
愛宕地区を眺めました
愛宕神社から愛宕地区を眺めました。素晴らしい眺めでした。
愛宕神社について説明を聞きました
泉源寺区長梅田尊久様から、愛宕神社について説明を聞きました。
記念撮影をしました
愛宕神社の前に参加者が集まり、記念撮影をしました。
下山を開始しました
眼下に愛宕の住宅街が見えます。10時20分、いよいよ下山を開始しました。。
慎重に下りました
小さい子供達も慎重に下りました。10時35分に全員無事に下山しました。
戻って来ました
志楽川の堤防まで戻って来ました。ダイヤモンド会館への到着は11時15分でした。
飲み物やお菓子の提供を受けました
ダイヤモンド会館に到着し、役員から、飲み物やお菓子の提供を受けました。
ウォーキング大会案内
京極マリア開運年表(智性院配付資料)
京極マリア 系譜(智性院配付資料)
ウォーキング大会の道順ウォーキング大会の道順(往路:右から左へ)

Copyright(C)志楽体育振興会

inserted by FC2 system