志楽体育振興会

2009.10.11  第33回区民運動会 
開会式
新型インフルエンザが流行し、区民運動会の開催が危ぶまれました。一昨日の8日には台風18号が襲来し、暴風雨警報が発令されて小学校は休校となりました。それでも今日は好天に恵まれ、暑くも寒くもなく、雨も降らずに絶好の開催日和となりました。開会式では、大会会長である志楽ダイヤモンド協議会の片叉喜八郎理事長が、力強く挨拶をし、有意義な1日になるよう訴えました。
ラッキーは一つだけ
小学校高学年児童による「ラッキーは一つだけ」後ろ向きに走った後、封筒を選びますが、一つだけ高価なものがあります。上手く取れたでしょうか。
綱引き予選
「綱引き予選」です。力を合わせて、綱を引きました。大人に混じって子供も綱を引きました。
ゲートボールリレー「ゲートボールリレー」です。本来のゲートより少し大きいゲートですが上手くゲートを通過することができたでしょうか。
チビッコ玉入れ
小学校低学年児童による「チビッコ玉入れ」です。校長先生、教頭先生も参加しました。
紅白玉入れ
大人による「紅白玉入れ」です。小学生も何人か混じって競技していました。
玉拾いかけっこ小学校入学前の園児、幼児が走る「玉拾いかけっこ」です。いずれ志楽小学校の児童になります。
オープンリレー予選小学生高学年のの希望者による「オープンリレー予選」です。女子4組、男子2組がエントリーし、力強く走りました。
地区対抗リレー予選
成人が走る「地区対抗リレー予選」で1位ゴールした田中東チームのアンカーが勝利のポースで決勝テープを切りました。
綱引き準決勝「綱引き準決勝」です。子供達が応援に駆けつけました。予選で勝ち残った4地区の力比べでした。
百足競争「百足競争」です。呼吸を合わせて走りました。
メディシング競争
「メディシング競争」で、力強くドリブルして走りました。
大玉転がしリレー
ペアで玉を転がす「大玉転がしリレー」です。体育振興会の役員達もチームを結成して走りました。
水運びリレー
「水運びリレー」で水が一杯になって喜ぶ選手。色水が宙に舞っていました。
ざる引きリレー「ざる引きリレー」です。ボールを落とさないように走りました。
綱引き決勝「綱引き決勝」です。選手は力を合わせて綱を引きました。子供達も沢山応援に駆けつけました。
地区対抗リレー優勝決定戦
「地区対抗リレー優勝決定戦」です。第1走者がそろってスタートしました。
賞状
優勝した松尾・吉坂チームに賞状を渡す福村暉史体育振興会会長
1位松尾吉坂(477点)、2位田中東(458点)、3位泉源寺(457点)、4位小倉(456点)
5位安岡(443点)、6位田中中(433点)、7位鹿原(432点)、8位小倉西小倉新(430点)
9位安岡新(428点)10位鹿原西(424点)田中西(424点)
撮影 渡辺正夫志楽体育振興会副会長

Copyright(C)志楽体育振興会

inserted by FC2 system